天使の声

地球にハーモニーを。

【健康】

雨上がりの朝

玄関を出て、いつもと歩く方向ではなく

反対側を歩いてみた。

 

 

 

50メートルほど歩くと、工事中の場所があり

水溜りが出来ているのであろう。

 

 

 

直感的にそう思った。

安易に想像できる事だが、そこは、直感だと言い聞かせる私。(笑い)

 

 

 

本来人間が、持っているとされる直感を信じてみた私。

 


歩いていると、雨の匂いがした。

 

 

 

昔、一人旅をした沖縄の離島の記憶が蘇ります。

 

 

 

塩の匂いがする潮風

ギラギラ照り付ける太陽

日陰に入ると涼しさを感じる

心地良い風が、体を包んだ。

 

 

 

風の方向へ進んで行き

緑の葉が生い茂った。

人が一人通れるでこぼこ道

下り坂を下り、視界に入ってきたのは、

エメラルドグリーンの海

 

 

 

白い砂浜はキラキラしてて

サングラスがないと、目を開けるのが大変だった。

 

 

 

自然の美しさを感じることが出来る。

作られた美しさではなく

「自然という名の神秘」

 

 

 

本来人間は心地よく、気持ちよく

佇む存在だったのだろう。

 

 

 

私は、砂浜に座り考えました。

たまには、ゆっくりとした時間を感じながら

自由自在に思考するのも、大切なんだと

 

 

 

優雅な時間をありがとう。

 


自由に、移動が出来るのも

健康な体があるからこそ

 

 

 

「健康は、大切、私も大切」

健康が一番の資産。

 

 

 

「健康第一」で、

私を大切にしましょう。