天使の声

地球にハーモニーを。

【夕日】

f:id:yutakasenn:20210110121933j:image

 

ある日の夕暮れ時
8年前の風景が目に飛び込んだ。
フラッシュバックの様な感じがした。


あれは、上京しひと月くらいだっただろうか
仕事帰りに毎日通っていた道!


東京生活にも少し慣れてきたころ
気持ちにも、少し余裕ができてきたんだろう


ふと空を見上げると、そこには綺麗な夕日が目の前に現れた。
有名な写真家が、撮影したフォトグラフの様な光景。
写真でしか視た事のない風景がそこにはあった。


僕が生まれ育った故郷では見られない。
違った景色がそこにはありました。


大都会の小さな路地を通り抜け、通り抜けた先に見えた
その夕日は、僕を感動させるには、十分すぎるほどのインパクト与えてくれた。


どこかで、きっと僕と同じように、その夕日を見て感動し、明日への栄養ドリンクにしているのかと思うと、思わず笑みがでてきた。


よし、明日も頑張ろう






●五体満足


僕が上京時に友人の父親に言われた言葉である。
どんなに苦しくて、辛いことがあっても、自分の脚で歩けて、手が動いて、目が見えて、話が出来て、耳が聞こえて


それだけで、人は幸せなんだ。
今の世の中は、贅沢すぎて本当の幸せを有難さを、感謝を忘れている。


その事を、夕日をみて思い出した。


毎日通る道


何も感じないで歩いていた道
その状況が当たり前すぎて何も感じなかった日々!


何かを人は感じた時に、人の温かさ、自然界から与えられる活力を無意識に貰っている。
当たり前が、当たり前じゃない日常を考えさせられた綺麗な夕日に、
「ありがとう」


笑顔で、家路に着きました。


自分自身を大事に、大切にし


夕暮れを眺めるのも最高の贅沢です。


秋の夕暮れは、日本の四季の中でも最高の景色!


僕は、そう思い明日もまた頑張るのであった。


自分を大切にね。




千 豊