天使の声

地球にハーモニーを。

【道具】

天使の声、加圧トレーナーの千豊です^_^


本日は、体幹レーニング紹介したいと思います!


道具は、こちら

    ⬇️



f:id:yutakasenn:20191219072103j:plain


バランスボールです。

バランスボールは、リラックスもできますし、筋力アップにも使用しますし、何より怪我のリスクが少ない道具なので、安心して利用できます!



※3つトレーニング紹介しますね^_^


f:id:yutakasenn:20191219072614j:plain

      ⬆️

1→バランスボールはさみ腹筋

●床に仰向けになり、両手は床につけ、両足ではさむ

●そのまま脚を上に持ち上げ、床と脚の角度が45度の所で止めて、頭を少し上げる。

●その姿勢のまま膝を曲げてボールを手前に引き寄せる

●再び脚を伸ばして、元の位置に戻す。

●股関節、内股も同時に鍛えられる




f:id:yutakasenn:20191219073507j:plain


      ⬆️

2→バランスボールの上でツイスト

●ボールに肩甲骨の辺りをあてて、仰向けになり両足を広げて床につける

●腕をカラダの前方に伸ばし、手のひらを合わせて組んでおく

●その姿勢から片方の肩を浮かしてカラダを捻る

●カラダが真横に向いたら、今度は反対側に捻る

●股関節、ウエストに効果あり





f:id:yutakasenn:20191219074331j:plain


     ⬆️

3→バランスボールを使った体幹全体ストレッチ

●ボールを背中に当てて仰向けになり、バンザイする

●足を肩幅より広めに開き、膝を90度に曲げる

●ゆっくり膝を伸ばし、ボールが腰の位置にくるまで、転がす。

●その姿勢で、15〜20秒キープ

●胸、肩、腰、股関節等の全身のストレッチになる。



僕が好きな、バランスボールを使ったトレーニングを紹介しました。

まだまだ別のトレーニングはありますので、紹介していきますね!




加圧体験募集中

  ⬇️


➿0120-339-531

agugapana.78@gmail.com


では、


またね!



千 豊